マガジンのカバー画像

技育プロジェクト 実施報告まとめ

18
技育プロジェクトの実施報告noteをまとめます!
運営しているクリエイター

#ハッカソン

技育CAMPハッカソンレポートvol8

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAM

技育CAMPハッカソンレポートvol7

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAM

技育CAMPハッカソンレポートvol6

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 ■今回のハ

技育CAMPハッカソンレポートvol5

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 ■今回のハ

技育CAMPハッカソンレポートvol4

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAM

技育CAMPハッカソンレポートvol3

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAM

技育CAMPハッカソンレポートvol2

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。ただ自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAM

技育CAMPハッカソンレポートvol1

■技育CAMPとは技育CAMPとは、エンジニアを志す学生の皆さんにハッカソンと勉強会を通して、継続的なインプットとアウトプットの場を提供するスキルアップ支援プラットフォームです。 ハッカソンは月1-2ペースで定期開催され、メンターや賞金もある充実のサポート体制をご用意。自称「日本一参加ハードル低いハッカソン」として毎回6割以上が初ハッカソン勢という初心者向けハッカソンです。 2021年は約5,000名が参加し、約280作品が本ハッカソンから誕生しました。 技育CAMP

ハッカソンで、ロードマップ作成・閲覧サービスを4人で作ってみた!

2021のGWは、サポーターズという企業主催のハッカソンに参加しました! 備忘録的な位置づけの記事になっています! 今回は初めてのハッカソン参加で、しかもほぼ100%エンジニアの皆様のなかに混じってデザイナーとしてサービス作りをしました。 ほーーーーんとに楽しかった!その様子を少しだけお見せできればと思います! また、いい感じにできてきたので、今後ももっと内容を詰めたりFBを受けながらデザイン改善をしたりする予定です! ※ハッカソンなのにデザインメインの話になってしまい

技育CAMP-ハッカソンvol1を開催しました!

こんにちは技育CAMPメンターの三浦@hironomiuです。このエントリーでは3月20日(土)21日(日)の2日間で開催された技育CAMP-ハッカソンvol1の様子、利用された技術などのサマリーを報告したいと思います。同年代の学生さんがどのようなアウトプット、アウトプットに際して利用した技術など是非参考にしてください。 ハッカソン概要今回のハッカソンテーマ、評価軸は以下を設けました。 テーマ「はじめてのアウトプット」 評価軸1「完成度=サービスとしての完成度、機能の実装度

技育CAMPがスタートしました

技育プロジェクトの一環として、3月より技育CAMPがスタートしました。その技育CAMPのご紹介をいたします。 技育CAMPとは技育CAMPは、新しい技術に挑戦したい学生のためのスキルアップ支援プラットフォームです。スキルアップのためのイベントを定期開催しており、2021年3月からスタートをしました。開始一ヶ月で500名以上の学生エンジニアが参加し、全て【オンライン】で全て【無料】で実施されています。 実際のハッカソンの様子から作成されたコンセプトムービーもあります。(出演